8/1

朝、復習コンテストとしてSugoroku Base_nをAC Base_nはコーナーケース以外めちゃくちゃ簡単だった。Sugorokuはdp復元、とっても良い問題でした。いい感じにdpを取らないと積む。

昼は数学を3時から8時くらいまで結構ガッツリ。いっつも3時くらいからしか始められないのやめたいな。11時から始めるのが理想。

今までコツコツ進めていた線形代数の力が生かされました。(二次形式とか見て怯まなかった、共分散行列出てきても大丈夫)明日からは5章に行けます。

夜に三問水色をACしました。確かほぼ全部DP,相当得意になったと思うんだけどコンテストで生かしたい。

 

それと線形代数の回答を二時間くらいかけて作った。とても良い練習になった。

明日は線形代数の問題作成と、5章進める。あとは微積分少し.やる。

朝、復習コンテストとして、Safety journey,picking goods,Ring_MST

夜、演習コンテストとしてWide Flip,Atcoder EXpress,道路の老朽化対策について

 

Flutter、全く手をつけられていないので仙台帰ったら始めたい。